NEO STAGEコントラドライブ仕様
重量は塗装完成が1934g、リンケージ1626g増加となりメインリポ無しで3560gになりました。
コントラドライブはユニット本体とペラ2枚で通常のベルトドライブより約100g重量増加になります。
全備重量は5500mAリポだと4785g、5800mAで4880g
微風の順風の中、スロットルを上げるとコントラ特有の音を立てて、真っ直ぐ走り、真っ直ぐ離陸していきます、しばらく水平飛行でトリムをみた後、ちょっと演技をしてみると今までとは全く違う感覚で飛ばせられる事が分かります。
これはやってみないと分からない感覚というかなんというか、独特の雰囲気がありますので好みが分かれるかも知れませんが私の飛ばし方というか飛ばしたい方向性とピッタシなのでとても気に入りました。
これでエンジン電動以外にもう一つコントラドライブという新しいジャンルが増えてF3Aも面白くなりそうですね。
近日コントラドライブが搭載出来るNEO STAGEが発売開始予定です。
遠路広島から〇塚さんが練習に来られ、夕方まで好条件の中、気が付けば10フライもしていました。
by flighthobby
| 2017-01-29 21:34
| NEO STAGE
|
Comments(0)