人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

6月16日の飛行場

6月16日の飛行場_e0259877_1914285.jpg
6月16日の飛行場。
BANさんは発電機のオイル交換です。

6月16日の飛行場_e0259877_1952444.jpg
オイルを抜いてみたら、真っ黒、そして鉄粉がキラキラ光って見えます。

新品から1ヶ月、4~5回の運転でこんなになるもんかなぁ。

6月16日の飛行場_e0259877_1995580.jpg
今日は暑い!日陰で34℃
暑さ対策が必要な時期になって来ました。

6月16日の飛行場_e0259877_19114879.jpg
モーター温度も50℃を超えています。

6月16日の飛行場_e0259877_19121811.jpg
こんな時はこれ!モーター冷却ファン、モーターが冷えた頃に自動で止まる仕組みになっています。

6月16日の飛行場_e0259877_1914038.jpg
今日のメンバー、いつものF3A組と久々にZLIGNさん。
私も今日は今年の初テントです。

6月16日の飛行場_e0259877_19153840.jpg
BANさんは小さい機体でP-15をマスターしようとしています。

6月16日の飛行場_e0259877_19174276.jpg
これと言ってブログネタは無いな~と思っていたらS-kenさんがやってくれました。

トルクロールしていて誤って滑走路にドカン、ガシャン!
落とした本人も笑顔でピース!
嬉しい訳ではないでしょうが、アクロ機は落としてなんぼ、まあ中軽傷なので修理をすれば又飛べるでしょう。

6月16日の飛行場_e0259877_2227449.jpg
みんなここぞとばかりにカメラでパシャパシャ!
落っことしてスター気分のS-kenさんでした。
by flighthobby | 2013-06-16 19:24 | T.F.Cレポート | Comments(2)
Commented by s-ken at 2013-06-16 20:43 x
アカン久しぶりに目立ってしまつた、、
顔で笑って心で泣いて、、、辛いです。
Commented by flighthobby at 2013-06-16 21:03
S-kenさん、存在感があって良いんじゃないですか、F3Aばかりではマンネリ化していましますから、次回も期待しています。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby