人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

5月5日の飛行場

5月5日の飛行場_e0259877_1920632.jpg
5月5日の飛行場
飛行場に着いたら道路の草が綺麗に刈り取られていました、誰か早朝に来て刈ってくれたんだなぁと、大体想像は付きます。
やはりmamuさんでした、いつもありがとうございます。

5月5日の飛行場_e0259877_1924466.jpg
今日は子供の日、そう、この吹き流し代わりの鯉のぼりの日ですが、大人達は今日も飛行場です。
風は無く快晴、絶好の飛行日和です。

5月5日の飛行場_e0259877_1925534.jpg
いつものF3Aメンバーで練習です、タイル職人さんやmamuさん、BANさんは早朝から来ていたらしく、私が行った時にはみんな3フライトしていたみたいです。

5月5日の飛行場_e0259877_19272390.jpg
BANさんも熱心に練習中です、ペラを20.8-13.9に変えてフライトしてみたら、とても気に入ったみたいです。

5月5日の飛行場_e0259877_19304032.jpg
この犬、時々飛行場に遊びに来ます。
飼い主は見あたらないですが、手入れも行き届いているので野良犬では無さそうです。
お手、ハンドと言っても無視、あまりしつけられていないみたいですが、おとなしい犬です。

5月5日の飛行場_e0259877_19344293.jpg
タイル職人さんも気合いが入っていて早朝から練習しています。
真っ黒に日焼けしていました。

5月5日の飛行場_e0259877_1938230.jpg
みんな疲れて口数も少なくなった頃に機械屋さん登場。

5月5日の飛行場_e0259877_19391972.jpg
夕方まで飛ばしてみんなお疲れモードで後片付けです。


by flighthobby | 2013-05-05 19:45 | T.F.Cレポート | Comments(2)
Commented by 機械屋 at 2013-05-06 22:09 x
こんばんは、機械屋です
GWも色々お世話になりました、無事ダクト機も飛んだので
ミラージュの製作に専念できるかな?
フィルムから変更して絹張りに挑戦しようかと長考中です
またご指南よろしくお願いいたします
Commented by flighthobby at 2013-05-06 22:32
こちらこそお世話になりました。
ミラージュもせっかくなので絹貼りウレタン塗装にしましょう。
材料や技術的な事、なんでも聞いて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby