人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

12月16日の飛行場

12月16日の飛行場_e0259877_17515399.jpg
12月16日の飛行場。
今日は天気も良く暖かいと言える程の気温で風も前風ながらも弱風なのでこの時期にしては良い条件だったと思います。
焚き火の火付け用バルサクズ、捨てていたバルサクズも冬には重宝します。

12月16日の飛行場_e0259877_1752216.jpg
カナライザーテストをしていた機体に製品版カナライザーを装着しました。
普段の持ち運びの際には外せますので機体カバーもそのまま使えます。

12月16日の飛行場_e0259877_17554027.jpg
装着するとこんな感じ。
発売は組立キット、生地完成、塗装完成を17日からスタート致します。

12月16日の飛行場_e0259877_17555749.jpg
右見ても左見てもスーパーステージだらけ。

12月16日の飛行場_e0259877_17561611.jpg
BANさんの機体にも製品版カナライザーを現場装着です。
マスキングテープで位置決めして瞬間で仮止め。

12月16日の飛行場_e0259877_17562722.jpg
その後、たっぷりと瞬間接着剤中粘度で土台を固定します。

12月16日の飛行場_e0259877_17564041.jpg
後はネジ2本で固定してフライトと行きたい所ですが、その前にサイドスラストを減らしておきます。

12月16日の飛行場_e0259877_17565318.jpg
フライトを終えてカナライザー効果にご満悦のBANさんでありました。

12月16日の飛行場_e0259877_17571277.jpg
今日のおもちゃ、アクロ機で色々やってみようと企んでいます。

12月16日の飛行場_e0259877_1757252.jpg
が・・・こんな姿に・・・
低空を攻める時は回りを良く見ましょう、竹藪に引っかかってしまい破損しちゃいました。
修理出来そうなのでS-kenさんに一足早いクリスマスプレゼントです。

12月16日の飛行場_e0259877_1758574.jpg
ZLIGNさんもちっちゃいおもちゃを持ってきています。

12月16日の飛行場_e0259877_1758187.jpg
なんか変?主翼から角が生えています。

12月16日の飛行場_e0259877_17583044.jpg
固定脚の筈なのに引き込み脚?どうやら脚が主翼を見事に突き破ってしまっています。

12月16日の飛行場_e0259877_17583923.jpg
その後墜落する事3回、もっと寒い日なら良いけど捜索に汗かきました。
by flighthobby | 2012-12-16 19:06 | T.F.Cレポート | Comments(9)
Commented by BAN at 2012-12-16 19:40 x
Yさん今日はお世話になりました。カナライザーってあんなちっこいパーツやのにこんなに変わるとは思いませんでした。一段と座りもよくなり、ほんまに飛ばしやすくなりますねぇ~。家に帰ってから、今カナライザーのバスコーク中です。Yさん、道具は最高のものがそろったので後は、指先の修練をしますので、よろしくお願いすします。
Commented by TI at 2012-12-16 19:53 x
おかしーなー、主翼に脚を取り付けしないんだけど・・・(笑)
Commented by TI at 2012-12-16 19:53 x
おかしーなー、主翼に脚を取り付けしないんだけど・・・(笑)
Commented by s-ken at 2012-12-16 19:56 x
今日は皆さん色々有りましたね、、機体有り難うございました。
FUTABA FMA5055モーター、FUTABA MC970Aアンプ、
、17x8Eペラ1本注文お願いします。
頂いた機体に積みます。
Commented by flighthobby at 2012-12-16 20:43
S-kenさん、了解です。
今日はホント1日があっという間でした、落ち着く暇もなく次から次へと・・・
Commented by flighthobby at 2012-12-16 20:58
TIさん、あれ固定脚の引き込み仕様なんです、飛んでいる時は固定脚で着陸の時に引き込む仕様みたいですね、逆の方が良い様な気もしますがこれで良いんです。
Commented by flighthobby at 2012-12-16 21:00
BANさん、えらいカナライザー気に入ったみたいですね、これでいい訳出来なくなりました、あとはそれに似合った演技を見せて下さいね。
Commented by mamu at 2012-12-16 21:00 x
お疲れ様でした~。冬の準備万端でしたが、今日は思わぬ大汗かきましたね(^^ゞ 風呂入ったら指とか手の甲とか擦り傷だらけでした。一杯運動したので焼き肉喰って元気付けて一週間頑張って、また飛行機飛ばします(*^^)v
Commented by flighthobby at 2012-12-16 21:06
mamuさん、今日は良い運動というより、えらい運動になりました、明日からしばらく筋肉痛ですね、年末年始は大人しく何事も無い事を祈っています。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby