人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

11月25日の飛行場

11月25日の飛行場_e0259877_182359.jpg
11月25日の飛行場。
天気も良く風も微風、絶好の飛行日和です。

11月25日の飛行場_e0259877_1821864.jpg
今日、初飛行のタイル職人さん、良い条件の日に初飛行で良かったですね。

11月25日の飛行場_e0259877_1822952.jpg
仕上げも上々、キットから約1ヶ月でフライトまで仕上げる速さには驚きである。

11月25日の飛行場_e0259877_1824375.jpg
気になる重量は、4690g。

11月25日の飛行場_e0259877_1825539.jpg
ついでにS-kenさんのマーキュリオを計ってみると・・・5kオーバー!
バッテリーの軽い方を搭載するとギリギリセーフになるらしい。

11月25日の飛行場_e0259877_183943.jpg
何年ぶりだろう、復帰した○藤さん、手始めに小さい機体を飛ばしていました、今日はこれが唯一エンジン機、それも2C。

11月25日の飛行場_e0259877_1833067.jpg
先日からテストしているカナライザー、今日は少し大きめを付けてテストしてみました、塗装までは間に合わずマイクログラス貼り状態で効果の程を確認します。

11月25日の飛行場_e0259877_1833851.jpg
外すとこんな感じ、今は色んな種類のカナライザーがテスト出来る様に胴体内部からビス止めしています。

11月25日の飛行場_e0259877_1835153.jpg
S-kenさんもEPP機体についていたカナライザーを付けて体感したいみたいです。

11月25日の飛行場_e0259877_184342.jpg
こちらの機体にも付けていざフライト・・・ところが取付が両面テープだったので効果が分かる前に上空で取れちゃいました。


タイル職人さん初飛行の様子です。
by flighthobby | 2012-11-25 18:20 | T.F.Cレポート | Comments(4)
Commented by s-ken at 2012-11-25 19:40 x
判った事はBINGOには抵抗が大きすぎて不要、、、
マーキュリオ、、最初の4ポイントに入る前に外れては判りようが無いです。
Commented by flighthobby at 2012-11-25 20:20
カナライザーは両面テープじゃダメでしたね、それだけ効果があるって事かな。
Commented by タイル職人 at 2012-11-25 20:33 x
今日は初の離陸直後に機体飛ばしていただき、そして調整、アドバイスありがとうございました。
また1つ楽しみできてうれしいです。
Commented by flighthobby at 2012-11-25 20:38
タイル職人さん、もうちょっと細かい調整も必要かと思いますのでまた触らせて下さい。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby