ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0259877_16341482.jpg
3月22日の飛行場。
今日は徳島マラソン開催日です、飛行場裏の堤防道路がコースになっており、1万人のランナーが走っているみたいです。

e0259877_16403754.jpg
この辺は25~30km地点あたりかな?

e0259877_16424991.jpg
天気も良くマラソン日和です。

e0259877_16464074.jpg
こちらも飛行日和でジャンジャン飛ばします。

e0259877_16471687.jpg
S-kenさんから中国土産を頂きました。
あれっ?どう見ても日本製ですね~、でもこちらの方が安心して食べられますね、ありがとうございます。
[PR]
by flighthobby | 2015-03-22 16:50 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_18424842.jpg
3月21日の飛行場。
春分の日、暑さ寒さも彼岸まで、今日はホント暖かい1日で風も微風、絶好のコンディションです。

e0259877_18473058.jpg
数年ぶりかのinoさん登場!エンジンヘリです。

e0259877_18491633.jpg
午前中は曇り空で殆ど無風、午後には晴れてきました。

e0259877_1850716.jpg
最近は裏の川に飛来する野鳥を観察しに来る人も来なくなりました、たまに覗いてもカワセミの姿は無く、白鷺がたまに居る程度です。

e0259877_18532518.jpg
白鷺の長い首は縮めて飛ぶんですね。
e0259877_1905255.jpg
えらい暖かいなと思ったら24°近くもありました。

e0259877_18545811.jpg
今日も特に変わった事は無いな~と思っていたら、S-kenさんがやってくれました。
離陸直後にキャノピーを吹っ飛ばし主翼に大きな穴を開けてしまっています。
どうやらキャノピーロックをしていなかったみたい!
キャノピーは捜索してなんとか見つかり、主翼の穴も破片を集めて修復です。
[PR]
by flighthobby | 2015-03-21 19:03 | T.F.Cレポート | Comments(2)
e0259877_17221133.jpg
3月15日の飛行場。
昨日の予報では曇りだったけど朝から霧雨です、やむのを期待して飛行場へ。

e0259877_17245425.jpg
10時頃に止みました。
早速準備してフライト開始、風は無風のベタなぎ状態。

e0259877_17255918.jpg
タイル職人さんとジャンジャン飛ばします。

e0259877_17272557.jpg
来週は徳島マラソンです、ちょうど飛行場の裏の堤防もコースになっていて、大勢の人達が練習しています。

その後、お昼頃からまた小雨が降り始め、2時頃には諦めて撤収です。
[PR]
by flighthobby | 2015-03-15 17:30 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_17211297.jpg
3月8日の飛行場。
ここ最近は日曜日ごとに雨で、やっと今日は晴れました、久しぶりの飛行場です。

e0259877_17232597.jpg
今日も3人、風は弱いながらも、右や左、前から後ろからと、ころころ変わります。

e0259877_17272393.jpg
だんだん春の陽気で暖かくなってきています。

e0259877_17281290.jpg
今日はこのサイズペラもテストしました、ピッチが浅い分だけパワーをかけて飛ばせます、すわりが良く等速に飛ばしやすくなる感じ。

e0259877_17311859.jpg
タイル職人さんの新型クーリングアーム。
アームとモーターの間にゲルシートを挟んでいるので静かになっていました。

e0259877_17341753.jpg
S-kenさん、発砲機が離陸直後から原因不明のノーコン?

ロールしながら墜落!

e0259877_17363164.jpg
胴体が真っ二つ!

e0259877_1737098.jpg
修理も出来そうだったけど・・・
[PR]
by flighthobby | 2015-03-08 17:38 | T.F.Cレポート | Comments(2)