ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0259877_16541095.jpg
2月15日の飛行場。

天気は良いが北西(左前)の風が強い、でも上空は比較的安定しているので、ボチボチ飛ばします。

e0259877_16574424.jpg
ボイラーマンさんも来ましたが昼前には撤収でした。

e0259877_1659172.jpg
最近テスト中のペラはこれ!
20.5-14.2E 今まで20.8インチばかりやっていましたがこの20.5インチもなかなか良さそうなのでお気に入りでテストしています。

e0259877_17173170.jpg
比較するとブレードの幅が20.5の方が少し広い、というか20.8の方がスリムに作ったから。
20.8シリーズの表記SEのSはスリムのSでした。

e0259877_172096.jpg
S-kenさん離陸中!

e0259877_1725425.jpg
飛行場の端っこに車を止めて、裏の川に飛来する野鳥を撮影に来るおじいさんが居ましたが、今日は別の人が来ています、もしかしたら有名スポットなのかも。

e0259877_1771458.jpg
何を撮っているのかなとのぞき込むと居ました、カワセミです。

e0259877_1781139.jpg
背中は綺麗な青色をしています。

e0259877_1791972.jpg
更にメジロまでいました。

e0259877_1726547.jpg
それもいっぱい、この写真に5羽写っています。

今まで気が付かなかったのですが飛行場の裏にこんな珍しい野鳥が居たなんて・・・
[PR]
by flighthobby | 2015-02-15 17:13 | T.F.Cレポート | Comments(2)
e0259877_21141263.jpg
2月1日の飛行場。

今日は寒いし左前風の強風!
でも飛ばしてみると意外に上空の気流も悪くないし着陸もまあまあ安定しているのでジャンジャン飛ばします。

e0259877_21164381.jpg
大阪からmamuさん登場。

e0259877_21173660.jpg
アンプが壊れるアクシデントがありましたが新品に交換してフライト続行。

e0259877_21184266.jpg
ハンドランチグライダーにもはまっているみたい。

e0259877_21192351.jpg
強風で飛行機は車の陰へ!
[PR]
by flighthobby | 2015-02-01 21:23 | T.F.Cレポート | Comments(2)