ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0259877_17383625.jpg
1月25日の飛行場。

今日は微風の絶好の飛行日和でした、久々のメンバーも加わり楽しい1日でした。

e0259877_17415141.jpg
BANさん、貴重な日曜日の休日、条件の良い日で良かったですね。

e0259877_17421046.jpg
ボイラーマンさん、ビンゴの4人目のオーナーになっての初フライトです。

e0259877_17452180.jpg
今日はプロペラをあれこれテストしました、一つお気に入りのサイズが見つかりましたのでしばらく色んな条件で試してみたいと思っています。

e0259877_17481975.jpg
機械屋さん、EPPのみでジェットは無し、空には飛行機雲がいっぱいです。

e0259877_1750233.jpg
ZLIGNさん、エンジンヘリです、原因不明の症状は解決したのかな?
[PR]
by flighthobby | 2015-01-25 17:52 | T.F.Cレポート | Comments(2)
e0259877_17181779.jpg
1月18日の飛行場。

今日は風も穏やかな良い飛行日和です。

e0259877_17195838.jpg
午前中は快晴の左(西)風からお昼過ぎには右(東)風とこの時期には珍しく暖かい1日でした。

e0259877_17223494.jpg
風が穏やかな日はモーターパラグライダーが飛んで来ます。

パラグライダーも夏は気持ちよさそうだけど冬は寒くないのかな~?
[PR]
by flighthobby | 2015-01-18 17:26 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_1637271.jpg
1月12日の飛行場。
今日は朝から前風強風、気温も低く寒い!

e0259877_16396100.jpg
昼から少し左前の風に!
でもやっぱり着陸に一番気を使います。

この時期はこういう風が多いですね。
[PR]
by flighthobby | 2015-01-12 16:43 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_1525911.jpg
1月11日の飛行場。
予報では快晴の微風ということで張り切って飛行場へ・・・
ところが到着した途端に風が強くなり初めました。

e0259877_1561781.jpg
飛ばしてみるものの上空もメチャクチャな爆風です。

e0259877_1582359.jpg
計ってみると12.7m、時間が経つにつれて更に強くなってきます。

e0259877_15102795.jpg
アンカーで待機していても危ない程の爆風になってきたので今日は早仕舞いです。
[PR]
by flighthobby | 2015-01-11 15:11 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_2241051.jpg
1月4日の飛行場。

お正月休みも今日で終わりの人も多いでしょう、快晴微風の条件でみんな満足出来たと思います。

e0259877_22431625.jpg
ボイラーマンさんの特性送信機防寒グローブ!

e0259877_22441092.jpg


e0259877_22442881.jpg


e0259877_22444320.jpg


e0259877_2245284.jpg


e0259877_22451835.jpg


e0259877_22453431.jpg
短いお正月休みも終わり、明日(5日)は仕事初めです。

今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by flighthobby | 2015-01-04 22:47 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_1753937.jpg
1月3日の飛行場。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今日が今年最初のフライトです、ちょっと寒いけど天気も良く、風は強いながらも順風なのでブイブイ飛ばします。

e0259877_1792512.jpg


e0259877_17112397.jpg
タイル職人さん、パークでグリグリ中!

e0259877_17131713.jpg


e0259877_17133385.jpg
S-kenさんも、グリグリ中!真っ逆さまに竹藪の中へ墜落したにも関わらず奇跡的に無傷!

e0259877_17144549.jpg
機械屋さん、調整済みのジェットエンジンを搭載してのフライト、絶好調でしたね。

e0259877_17154662.jpg


e0259877_17155945.jpg
ZLIGNさん、ヘリでグリグリ中、ローターの異音の原因も分かりました、良かったですね。
[PR]
by flighthobby | 2015-01-03 17:17 | T.F.Cレポート | Comments(0)