ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0259877_16515644.jpg
12月31日の飛行場。
1年があっという間に終わろうとしています、今日は飛ばし納めの日、快晴微風で暖かく絶好の飛行日和となりました。

e0259877_16544720.jpg
日曜日仕事のBANさんも今日は休みで来ています。

e0259877_16563659.jpg
タイル職人さんも飛ばし納め。

e0259877_16572370.jpg
機械屋さん、EPPで飛ばし納め。

e0259877_16583340.jpg
最近不調なジェットエンジンをもう一度テストベンチからやり直しみたいです。

e0259877_16593114.jpg
朝はそれなりに寒かったのですが、だんだんと暖かくなって昼過ぎには19°、この時期にしては暖か過ぎですが、予報によるとこの後寒波がやって来て寒いお正月になるみたいです。

それではよいお年をお迎え下さい。
[PR]
by flighthobby | 2014-12-31 17:11 | T.F.Cレポート | Comments(2)
フライトホビー通信販売事業部は下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2014年12月28日(日)~2015年1月4日(日)

新年は1月5日(月)より通常営業を開始いたします。

※休業期間中にいただきましたご注文は、1月5日(月)より順次対応させていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。
本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
皆様のご多幸をお祈りいたします。

[PR]
by flighthobby | 2014-12-25 09:34 | 販売部 | Comments(0)
e0259877_175837.jpg
今日はタイル職人さんと2人、風も順風で4~5m程度で問題なく飛行出来ます。

e0259877_179581.jpg
天気も良好、昼から風も弱まって好条件に!

e0259877_17101444.jpg
筋状の雲といえば地震雲を連想しますが、でもこれは飛行機雲ですね。

年末年始あたりに大きな地震があるかも?とかいう噂もありますから防災準備はきちっとしておきましょう。
[PR]
by flighthobby | 2014-12-23 17:18 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_14471058.jpg
12月21日の飛行場。

今日はS-kenさんと2人です、朝の風は強く無かったのですが、だんだんと強くなってきました。

e0259877_1450373.jpg
天気は良好、風は強いながらもほぼ順風なので飛ばしてみますが直陸が危ない程の強風です。

e0259877_14525744.jpg
計ってみると風速9m、寒さも加わってちょっと厳しい条件ですね。

e0259877_1455054.jpg
飛行機にアンカー!こうしておかないと危ない程の強風です。

お昼過ぎには更に風が強くなってきたので、今日は早仕舞いです。
[PR]
by flighthobby | 2014-12-21 14:58 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_17312077.jpg
12月14日の飛行場。
今日も寒さと強風で飛行は無理かもと思いながら薪を準備して飛行場へ。
強風ながらほぼ順風なのでフライトします、ただし着陸の頃には寒さで指の感覚が・・・

e0259877_17373728.jpg

e0259877_17362455.jpg

e0259877_17345089.jpg
S-kenさんの防寒対策、これなら暖かそうですね。

e0259877_17381675.jpg
今日の薪はバルサブロック4袋と分厚い紙芯をいっぱい。

e0259877_174014100.jpg


e0259877_17403964.jpg
機械屋さん、今日もジェットエンジンの調整に来ましたが、以前よりもっと不調になってしまいました、ジェットエンジンの不調は何が悪いのかさっぱり分かりませんね。

e0259877_1743865.jpg
ZLIGNさんがこんなところで背面飛行!
[PR]
by flighthobby | 2014-12-14 17:45 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_17502373.jpg
12月7日の飛行場。
今日は寒いし風は強いし、フライトは無理かなと思いながら飛行場へ。
まだ12月上旬だというのに標高の高い山は雪化粧しています。

e0259877_17532916.jpg

e0259877_2171860.jpg

今シーズン初めての焚き火です。

e0259877_17563447.jpg
昼過ぎまで強風ですが、ほぼ順風なのでフライト出来ます。

e0259877_17583831.jpg
これは昨日mamuからS-kenさんちに嫁に来たケロヨン号。

e0259877_1804537.jpg
1回飛ばさせて頂きましたが、強風の中なので良く分からなかったな~、サイドスラストが全然足らない事だけ分かりました。

e0259877_1841735.jpg

e0259877_185215.jpg
タイル職人さんは3機体制です。

e0259877_1853494.jpg
強風時にはこれで遊んでいました。

e0259877_1864368.jpg

e0259877_2174014.jpg

機械屋さんは前回不調だったジェットエンジンのテストに来たみたいで、地上で色々設定をしていました。

e0259877_188259.jpg
今日は自衛隊のヘリが1日中行ったり来たりしています、おそらく徳島県西部の大雪と関係ありそうな・・・。

e0259877_1671866.jpg

おそらくこれですね。
[PR]
by flighthobby | 2014-12-07 18:16 | T.F.Cレポート | Comments(0)