ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2014年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0259877_17454316.jpg
10月26日の飛行場。
いつものメンバーと今日はmamuさんが機体の修理とフィンを取り付けたので引き取りに来ています。

e0259877_1748825.jpg
S-kenさんの離陸、天気も良いし、風も微風の絶好の飛行日和です。

e0259877_17495979.jpg
mamuさんのノーズフィンです、サイドスラストとナイフエッジのミキシングの再調整が必要です。

e0259877_17521695.jpg
お昼頃には調整も出来上がり、お気に入りみたいでした。

e0259877_17531345.jpg
S-kenさんはスタンドをノコギリでカットしています。
ノーズフィンが邪魔でスタンドに置けなくなったのでカットしていますが・・・これで大丈夫なのでしょうか?
[PR]
by flighthobby | 2014-10-26 17:55 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_16503625.jpg
10月12日の飛行場。
今日は台風の影響でダメかなと思いながら飛行場へ、高知の大会出場メンバーが熱心に練習に来ています。

e0259877_1657717.jpg
そのうちの一人、SATOさんも久々に練習に来ていました。

e0259877_16575523.jpg
私は先週からこのノーズフィンのテスト中です、かなり効果が・・・

e0259877_16541100.jpg
現在台風は九州に接近中、今年最大と言われている台風19号ですが明日あたり直撃しそうなコースなので心配です。

e0259877_16552523.jpg
朝はまあまあ飛ばせたのですが風がだんだん強くなり3時ごろには着陸が危なくなってきたので本日終了です。
[PR]
by flighthobby | 2014-10-12 17:01 | T.F.Cレポート | Comments(4)