ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0259877_17422197.jpg
9月28日の飛行場。
今日は天気は快晴で涼しいのですが、風が真正面からそこそこ吹いていて、良い条件とは言えないかな。

e0259877_1757510.jpg
暑さ寒さも彼岸まで、グッドタイミングで彼岸花が咲いています、確かに秋らしくなって来ています。

e0259877_1752918.jpg
お客様の新品の機体が仕上がりました、飛行調整済みでの納品なのでフライト調整致します。

e0259877_1754049.jpg
S-kenさんもついにステージになっちゃいました、本日が初挑戦です。

e0259877_17551142.jpg
という事でステージばかりになっちゃいました。

e0259877_17591155.jpg
昼から到着のBANさん、S-kenさんのスラスト調整を手伝っています。
[PR]
by flighthobby | 2014-09-28 18:01 | T.F.Cレポート | Comments(2)
e0259877_16313261.jpg
9月23日の飛行場。
良く晴れていますが秋らしくなってきて涼しい1日でした。

e0259877_16353717.jpg
タイル職人さんは7時半には来ているみたい、毎回朝早くからがんばっていますね。

e0259877_16364419.jpg
ZLIGNさん、今日は珍しく午前に到着、電動ヘリでグリグリ中!

e0259877_16383872.jpg
台風16号が接近中ですが今日はまだ影響無し!

e0259877_16392642.jpg
気温も27度と過ごしやすい季節になって来ました。

e0259877_16402434.jpg
あれっ?ここに有るべき物がありません、上空でスナップをした時にバッテリーが台座ごと取れて、キャノピーと一緒に落下。

e0259877_16441015.jpg
緊急着陸を試みてみるも、重心が大幅に狂った機体は飛行場に届かず不時着。
回収してみるとあちこちにクラックが、メインバッテリーはしっかりと固定しなくてはなりませんね。
[PR]
by flighthobby | 2014-09-23 16:51 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_16161462.jpg
9月14日の飛行場。
この頃だいぶ涼しくなって来ました、風も北よりの前風です。

e0259877_1619416.jpg
先週ついにプレッテンが壊れてしまったのでOSモーターにチェンジしました。
フローテングタイプにしたので、そのまま載せ替えるだけで済みました。
フライトした感じではプレッテンよりスロットルコントロールが楽に行える感じでパワーも余る程あります。

e0259877_16234799.jpg
ZLIGNさんはエンジンヘリでグリグリやっています。

e0259877_16251664.jpg
S-kenさん、離陸スタンバイしているのにモーターが回らない・・・?
原因は送信機のモーターON/OFFスイッチの接触不良によるものでした、臨時にON/OFFスイッチを別の場所に変えて本日のフライトは無事に行えました。

e0259877_16311466.jpg
機械屋さんは本日ジェット機の電動ダクトでした、次はジェットエンジンも持って来て下さいね。

e0259877_16325745.jpg

[PR]
by flighthobby | 2014-09-14 16:34 | T.F.Cレポート | Comments(0)