ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0259877_16465956.jpg
8月31日の飛行場。
午前中は雲りで涼しかったのですが、午後には晴れて暑い1日でした。

e0259877_16494755.jpg
機械屋さん、最近お気に入りの機体。

e0259877_16501626.jpg


e0259877_16503256.jpg


e0259877_16521565.jpg
久しぶりにZLIGNさん登場!
[PR]
by flighthobby | 2014-08-31 16:53 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_21122487.jpg
8月24日の飛行場。
8月は大雨と台風で飛行場が2回も水没し、その後も天候に恵まれず久しぶりの飛行場です。

e0259877_2114552.jpg
フライト後にはタイマー付きの冷却ファンで冷やしています。

e0259877_21161154.jpg
機械屋さんも久しぶり、沖縄土産ありがとうございました。

e0259877_21174223.jpg
ボイラーマンさんは日曜日に休める事が増えたみたいで良かったですね。

e0259877_21193277.jpg
常連のS-kenさんとタイル職人さん、特にタイル職人さんは毎回芝刈りありがとうございます。

e0259877_21214784.jpg
昼過ぎに雲行きが怪しくなって早仕舞いです、その後帰り道では前が見えない程の豪雨になりました。
やはり今年の夏は不安定な天気が多いですね。
[PR]
by flighthobby | 2014-08-24 21:24 | T.F.Cレポート | Comments(0)
e0259877_9182549.jpg
8月2日から降り続けている大雨と上流にある池田ダム放流の影響で吉野川がどんどん増水しています。

その後のピークは夜の9時頃で6.35mでした。

e0259877_9263191.jpg
これはひどい、進入路からして完全に水没しています。

e0259877_928521.jpg
道路と滑走路が心配です。

e0259877_9304865.jpg
飛行場もご覧の通り、高台にあるので滅多に水没しないのですが今回はダメでした。
[PR]
by flighthobby | 2014-08-04 09:33 | T.F.Cレポート | Comments(2)