ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

日本選手権

e0259877_21363603.jpg
F3A日本選手権に行って来ました。
8月24~27日まで、富山県黒部川の下流で全国予選通過者とシード選手の合計39名。
写真は前日23日の公式練習日です。
e0259877_21370386.jpg
真後ろからの爆風の中での練習飛行です。
e0259877_21373739.jpg
同時に機体検査も行われます。
e0259877_21374572.jpg
e0259877_21375272.jpg
重さ、サイズ、表記の確認と騒音測定もします。
e0259877_21374951.jpg
本命機だけでなく予備機も検査を受けます。
ちなみに今回の予備機スーパーステージは売却しようと考えています、詳細はこのブログで掲載させて頂きます。
e0259877_21380160.jpg
大会初日、前日と同じく真後ろ風の爆風の中いよいよ日本選手権開催です。
e0259877_21380441.jpg
e0259877_21380828.jpg
e0259877_21381026.jpg
e0259877_21381365.jpg
大会2日目と3日目は後ろ又は左からの微風の好条件です。
e0259877_21381641.jpg
e0259877_21381907.jpg
e0259877_21375579.jpg
3日目終了時点での成績です。
この時点で上位8位までが4日目に決勝フライトを行います。
e0259877_21375946.jpg
決勝フライトの成績です。
今大会で印象に残ったのは常連のベテランフライヤーのレベルがとても高かった事、そしてそれ以上に若手のレベルがもっと高かった事です。
日本選手権全体のレベルがもの凄く高くなっている様な気がします、そしてこの秋に行われる世界選手権で日本代表選手の活躍にも期待したいと思います。
さあ、次は新ルールのP-19の攻略ですね。



[PR]
by flighthobby | 2017-08-27 22:28 | 競技大会 | Comments(2)
Commented by J.Yamamoto at 2017-08-31 20:38 x
選手権、お疲れ様でした。
僕は毎年のことながら、がっかり落ち込んで帰途につきました。

普段、ホームグランドでの練習で軽く流している程度の飛びが
本番で出来れば悔いはないのですが、なかなか平常心で飛ばせません。

こんな事にくじけずに、来年に向けて頑張りますよ!
Commented by flighthobby at 2017-08-31 21:04
Yamamotoさん、お疲れ様でした、そして色々とお世話になりました。

せっかく良い飛びの時には出番が悪かったりとかありましたけど、後ろで見ていた限り良く飛んでいましたよ。

次のP-19も難しい所が何カ所かありそうなので攻略に向けてお互い頑張りましょう!