人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

カーボンスピンナー発売決定

カーボンスピンナー発売決定_e0259877_1452233.jpg
開発中のカーボンスピンナーはこの重量(21.9g)付近で発売開始致します。
軽量重視しすぎるとコーン部がペラペラになるので、程よい硬さのプライ数で決定致しました。

カーボンスピンナー発売決定_e0259877_1455873.jpg
今回は回転する物の成型品なので型作りには苦労しました、オス型の精度、メス型の精度、プレートとのはめ合わせやらと色々試行錯誤してやっと良い感じで回ってくれてホッとしています。

カーボンスピンナー発売決定_e0259877_22495531.jpg
白と黒はカーボン製で真ん中はテキサリューム通称シルバーカーボン製ですが繊維が厚いので重くなりNGでした。

製品は塗装済みホワイトとカーボンの2種類にします。
ホワイトは機体のカラーに使っているSTホワイトなので機体と一体感があります。

その他のカラーも似合うかどうか試してみたいですね、赤?青?緑?それかメタリック系?シャンパンゴールドなんかどうかなぁ・・・

又、希望によりその他のカラーにも出来ます。
by flighthobby | 2013-03-29 15:02 | 開発部 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby