ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー情報の発信等

7月22日の飛行場

e0259877_18212643.jpg
7月22日の飛行場
午前中は曇り、昼から晴れるも風があったので暑いながらも、なんとか過ごせる範囲でした。

e0259877_18214463.jpg
機体を地面に置くのもどうかという事で専用の待機用スタンドを作りました。
折りたたみ式で収納性も良いです。

e0259877_18215651.jpg
スタンドに乗せるとこんな感じ。

e0259877_18221286.jpg
スプーンが無いからとプロペラで食べています、歯形は付けない様に!

e0259877_18222321.jpg
今日の残念1号、ZLIGNさんがEPP電動バトルでもろに激突され、無惨な姿に!

e0259877_18223455.jpg
残念2号、同じくZLIGNさんのヘリ、上空でラダーの効きがおかしくなったらしく派手に墜落です!
ここぞとばかりにS-kenさんがカメラを持って・・・

e0259877_18224568.jpg


EPPバトルそして激突の瞬間映像!
[PR]
by flighthobby | 2012-07-22 18:36 | T.F.Cレポート | Comments(6)
Commented by s-ken at 2012-07-22 19:51 x
今日も色々ありましたねえ、、と今日は他人事のように言っています。
風がありなんとか過ごせましたね。
Commented by flighthobby at 2012-07-22 20:07
ヘリが無事に持って帰った日はここ最近無いですね。
いつもネタに困らないのでありがたい存在です。
Commented by ZLIGN at 2012-07-22 21:57 x
ビデオ完璧、バッチリです(涙)
Commented by flighthobby at 2012-07-22 22:25
決定的瞬間が映っていましたね。
来週もお願いしますよ!
Commented by S木(高松) at 2012-07-23 19:11 x
師匠~、FH製タルクが在庫切れになってしまいました。西岡製とスミコーポレーション製が在庫にあるのですが、使ってもいいですよね?(あと、ジョンソンのベビーパウダーもありますが・・・。)
Commented by flighthobby at 2012-07-23 20:43
比較出来るなら同じ大きさの容器に入れて重さ計ってみて下さい。
他社がどのタイプのタルクか分からないけどタルクは重さに種類がありますから。
ベビーパウダーでも良いですけどね、片栗粉はダメですよ!