人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

6月10日飛行場

6月10日飛行場_e0259877_1734451.jpg
今日は予選明けとあってF3A組は3人でした。
初心者&サンデーフライヤー、みんな楽しくフライト出来たと思います。

今日は日差しも強く風も正面からの強め、テントを出していたタイル職人さんが風にあおられ車にガシャン、飛行機が無事で良かったですね。

6月10日飛行場_e0259877_17345899.jpg
S-kenさんはいつものごとく現場修理、今回は脚の部分で胴体に亀裂が入っている部分を補強しています。

真正面風なので左右どちらからでも離着陸でき、演技も好きな方向で練習出来ました。

6月10日飛行場_e0259877_8575320.jpg
晴天の強風フライトでモーター温度50.5度でした。
気温を測るのは忘れていましたが体感温度で26度位と思います。

6月10日飛行場_e0259877_858769.jpg
アンプ温度45.5度

6月10日飛行場_e0259877_8582020.jpg
バッテリー温度44度
by flighthobby | 2012-06-10 17:46 | T.F.Cレポート | Comments(4)
Commented by s-ken at 2012-06-10 19:50 x
飛行機は現場修理が基本ですよ、、
部屋に入れたら飛行機の大きい事、、、
Commented by flighthobby at 2012-06-10 20:56
道具材料を現場に準備しているのが大したもんですね。
それにしても日中暑いと疲れますね。
Commented by snpro at 2012-06-14 19:26 x
こんにちは、そろそろ F の練習ですね  結果は練習に付いて来ますよ  出来るFH 2ヶ月で予選は通過できませんから
センスは練習では補えないです。 センスを持ってる人は解かりません まだ行けるよ 仕事の合間練習ですね。
Commented by flighthobby at 2012-06-14 21:44
snproさん、こん○○は、Fパターンですか、まだどんな演技なのか調べていませんが、噂では相当難しいらしいでね。
Fまで届かないかも知れませんがどんな演技かまた今度やってみます。
その前にまず演技表を何処かで入手しなくては・・・
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby