人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

中四国予選

中四国予選_e0259877_2004696.jpg
中四国予選参加の徳島勢6人で記念写真!
うち5人が電動で2人が初出場です。

中四国予選_e0259877_201389.jpg
今年の参加人数は32人、近年最多の選手が集まり、電動は昨年2人だったのが今年は12人に増えていて、近年の電動化の勢いの凄さを感じます。
おそらく来年はもっと電動が増えるのではないでしょうか。

中四国予選_e0259877_18491672.jpg
心配された天候は雨も無く2日間共に最高の条件で予定通り3ラウンドを無事終了する事ができました。
詳しい結果は成績表が手元に無いので後ほど調べるとして、私はなんとか1位で通過する事ができ、スーパーステージのデビュー戦の大役を果たす事が出来ました。

中四国予選_e0259877_2223085.jpg
カメラを向けると誰か何やらアピールしていますね。平常心を保てたのでしょうか?

中四国予選_e0259877_21423974.jpg
結果成績表です。
今回8年ぶりで初の電動機での出場と言う事で、ちょっと不安はありましたけど、本番中は震える事もなく落ち着いてフライトできたので良かったです。

中四国予選_e0259877_8425934.jpg
画像はmamuさんからお借りしました。
大会終了後、レベルアップ講習会という事で吉岡氏による解説で上位フライヤーの演技の減点箇所などを説明して頂きました。
とても参考になったと思います、私は本番中よりこの時のフライトが一番緊張しました。
by flighthobby | 2012-06-03 18:51 | 競技大会 | Comments(11)
Commented by BAN at 2012-06-03 19:51 x
FHさんお疲れさんでした、結局予選はダントツの一着でしたね。8年間のブランクがあったとは思えない飛びでした。そして、クラブ員の助手までしてもらって良かったです。助手によって飛びやコース取りが全然かわってFHさんの助手のおかげでS-kenさんに勝てたようなものです。今後ともご指導お願いします。
Commented by s-ken at 2012-06-03 20:03 x
1位通過おめでとうございます。
毎年なかなか平常心で飛ばすのは難しですねえ、
Commented by flighthobby at 2012-06-03 20:21
BANさん、良かったですね、S-kenさんは2勝1敗と言っていますが成績ではBANさんの勝利、お疲れ様でした。
新作機のデビュー戦を1位で通過する事ができて良かったです。
8年ぶりにしては本番中震える事もなくフライトに集中出来たので普段の練習かそれ以上に飛べたと思います。
Commented by Taku at 2012-06-03 21:48 x
こんばんは~。
予選、お疲れ様です~(^^)
8年ぶりに現役に復活してのトップ通過、流石ですね~!おめでとうございます。今年は結構、接戦だったようですね~!関西予選も接戦でしたね~。それから、ブレーキ設定のアドバイス有難うございました。先週、予選の会場で設定しました~。予選は3ラウンドともエンジン機を飛ばしたのでまた今度、テストしてみます。
Commented by flighthobby at 2012-06-03 22:13
Takuさん、ありがとうございます。
電動はブレーキ、レスポンスは自由に設定出来ますので好みに応じて色々やってみて下さい。
Commented by RS-OKABE at 2012-06-04 09:29 x
油谷様お早う御座います先ほどやっと目が覚めました3日間お疲れさまでした。私は勉強F で最後自信が少しなくなりました
Commented by flighthobby at 2012-06-04 09:45
RS-OKABEさん、お疲れ様でした。
最後の講習フライトは飛ばしている最中にダメだしされると、がっくりきますよね、でも自分でも気づかない点を指摘されるので勉強になりました。
Commented by TS at 2012-06-04 17:23 x
油谷さんの飛びを見たくてバイクで300キロ走った甲斐がありました。
ステージも飛ばさせて頂きありがとうございました♪
Commented by flighthobby at 2012-06-04 17:59
TSさん、会場に来るという情報は知っていたので、バイクの音が聞こえた時には誰かすぐに分かりましたよ。
Commented by mamu at 2012-06-05 04:40 x
お疲れ様でした~
さすがの飛びで1位通過おめでとうございます。復帰間もなくのフライトから、飛ばすごとに修正して行って、大会ではキッチリ飛ばす・・・その過程を見ているだけに納得の1位です。これからもいろいろ教えてくださ~いm(__)m
Commented by flighthobby at 2012-06-05 07:52
mamuさんもお疲れ様でした、3月末の初飛行から少しづつ調整を行って今回の大会にギリギリ間に合ったという感じですね。
今後は腕の方も更に磨きをかけて本選に望みたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby