人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Flight Hobby Blog

flighthobb.exblog.jp

フライトホビー ラジコン飛行機情報の発信等

3D設計


3D設計はこんな感じです。
機体の構造やパーツの構成、完成のイメージが2D設計の時より、直感的に設計出来る様になりました。
このデーターは電動110クラスの新型機です、フライングテール仕様でエレベーターサーボは1個でOK。
モーターはフタバ製FMA-5065とベルトダウンユニット(現物待ち)が標準に搭載できる様にする予定。
現在は組立確認中で夏頃には発売開始したいと思っています。
by flighthobby | 2012-03-31 14:48 | Comments(4)
Commented by クマ吉 at 2012-03-31 23:32 x
はじめまして

電動110クラスの新型機と言うことですが、Li-poは8セルですか? それとも6セル?
あと、電動70クラスの発売は計画されていないのですか?(もちろんフライングテールで)
Commented by flighthobby at 2012-04-01 08:03
ご質問の件、試作機はLi-po8セルを予定しています。
パワーの状況によっては6セルでもOKかも知れませんので完成したら色々テストしようと思っております。
110クラスの次は70クラスに着手します、基本図面は既に出来ていてフタバモーターが標準で搭載できる様に設計しております。
Commented by クマ吉 at 2012-04-01 22:35 x
ありがとうございます。
いま、フルサイズのF3Aを8セルにする方も出てきているので、110が6セルで行けると面白そうですね。先の話ですが、発売されましたら110か70をキットで作ってみたいと思います。
Commented by flighthobby at 2012-04-01 23:47
いづれも組立やすく軽量に、かつ正確に仕上がるように心がけてまいりますので今後ともよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

by flighthobby